ハロウィンネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル

この時期鉄板のハロウィンネイルを考えてみました(^◇^)

ハロウィンネイル

ハロウィンネイル
オバケとカボチャは優しい顔になるよう心掛けました(^^♪


使用したジェルはこちら。
カラージェル
上左:GLOCCY/ガウディパープル
菱形のグリッターが入った激しい色合いのジェルです。
ようやく使う事ができました(;^ω^)
上中:GLOCCY/ブラック
上右:PrettyColorgel/アッシュグレー

オバケと蜘蛛の巣のラインに使用

下左:GLOCCY/ミルク
下左中:GLCCY/オレンジ(廃盤)
下右中:Safetygel/DeepBrown

カボチャの顔に使用。
下右:自作/ヴァイオレットローズ
中指のボーダーに使用。

自作のヴァイオレットローズはこちらのパウダーをクリアジェルに混ぜたものです。
パウダーが細かくて、発色が凄くいいです。
パウダー


次に、使用したホログラムはこちらです。

上左:丸ホログラムミッドナイトブルー1.5ミリ
蓋には2ミリと記載していますが、間違いです(^^;
上左中:六角ホログラム4ミリ/APN045
上右中:丸ホログラムゴールド1ミリ
上右:スターホログラムゴールド
下左:六角ホログラムオーロラゴールド
下中:丸ホログラムマットゴールド/ピカエース

表面にマット感がありつつ、オーロラ色。
美しいピカエースクオリティ(^^♪
下右:グリッターオーロラゴールド0.5ミリ
ホログラム

ミッドナイトブルー・星ホロ・ラウンドゴールド1ミリと0.5ミリなどは全てnail for allさんにて購入しました。

プリュネルの六角ホロ4ミリはこちら↓です。
大き目で存在感のある綺麗なオーロラカラー。
在庫数が残り少ない様子です。


最後にメタルパーツとシェルのご紹介を。

左:Little prettyゴールド星
中:ゴールドこうもり
右:シェルラウンドブルー(4ミリ)
プレート

星のメタルパーツはこんな感じです。
親指のオバケのひたいに飾りました。
お値段はちょっと高めですが、その分ハイクオリティ。
星プレート

こうもりのプレートはこちら。
少し大きめなので、予めペンなどの曲線を利用して曲げておきます。

シェルはこちら。小指に使用しました。

インスタグラム【ufu1ufunail】 
  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 
21:52 | ネイルデザイン | comments(1) | -
カラフルなお花のネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル


お久しぶりです(;´Д`)
3か月ほどインスタグラムのみ更新をしていましたが、
またブログの方でもちょこちょことデザインのご紹介をさせてもらおうかなと思っています。

宜しければ遊びにいらして下さい(^^♪

本日はお花をテーマに考えてみました。

カラフル花ネイル四角

カラフル花ネイル横


左から、親指、中指、薬指になっています。
花ネイル

使用したカラージェルはこちら。
左:黒パケ・PaleWhiteLily(薬指)
中:黒パケ・PastelHoney(親指)
右:自作・アプリコットピンク(中指)
材料

右の自作ジェルはこちらのピカエースを使用しました。
左:着色顔料・ナチュラルホワイト
中:透明顔料・コーラルピンク
右:透明顔料・スイートオレンジ
3色を混ぜて、薄いアプリコットピンクに。
ノンワイプ


次に手順のご紹介をざっくりと(=゚ω゚)ノ

1.爪全体にカラージェルを塗って硬化。

2.ノーワイプトップコートを塗って硬化。
今回使用したのはこちら。プチプラさんにて購入。
お安い分結構ベタつくので、硬化には時間をかけた方が無難です。
ちなみに、トップコートは二度塗り推奨です。
ピカエース


3.表面をやすりがけします。使用したのはG180。
過程

4.全体をまんべんなく。
この作業を省くと、リフトの原因になります。
やすりがけ

5.アルコール等で表面のダストを綺麗に取り去ります。
やすりがけ

6.アクリル絵具を用意します。
使用したのはこちら。6色です。
アクリル絵具
こんな感じでペーパーパレットに取り出し、水で薄めておきます。
アクリル絵具

7.爪表面にポタリと落とし、完全に乾かします。
表面をやすりがけしておけば、ここでアクリル絵具がはじかれる事なく、作業が簡単になります。
花ネイル

8.全体にクリアジェルを塗り、シェルとスタッズを飾ります。
シェルは花の色と似たものを使用しました。
スタッズはラウンドゴールド0.8ミリです。
貝


次はこちら。左から、人差し指と小指です。
青フレンチネイル

左:黒パケ・PaleWhiteLily(ラインに使用)
右:自作・デニムブルー
材料

使用したスタッズはこちら。
左:ラウンドゴールド1ミリ(人差し指)
中:ラウンドゴールド1.2ミリ(小指)
右:ラウンドゴールド3ミリ(小指)
スタッズ

ストーンはこちらを使用しました。
ミルキーアソート2ミリ。
ストーン
 





インスタグラム【ufu1ufunail】 
  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村




 
21:14 | ネイルデザイン | comments(0) | -
チェックネイルと梅雨ネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
気候のせいか、最近体調がすぐれません(´・ω・`)
なので、なかなかネイル作業が進まない・・・。

本日一つ目はこちら。チェックのネイルです。
以前似た感じの物をブログに掲載していたんですが、そちらをリニューアルしました。
小指のデザインと指輪の感じを合わせてみました(・ω・)ノ
大きな画像はインスタグラムに上げております。
チェックネイル

こちらは梅雨ネイル(ボツデザイン)です。
梅雨入りしそうなので、紫陽花で考えてみました。
が、微妙な出来具合だったのでボツに( ;∀;)
でも勿体ないので、載せてみました。
梅雨ネイル
改めて考え直したデザインはインスタグラムにて。

ちなみに、こちらの紫陽花はアクリルパウダーで描いています。
使用したのはこちら。EzFlowパステルフラワーシリーズです。
モノマー
名前の通り、可愛らしいパステルカラーが揃っている11色セットです。
(カラー10色+クリア)
少し値段は高めですが、その分品質も良いですし。
思い切って一セット購入しておけば結構何でも出来ます。
何種類かありますが、パステルフラワーが断然おすすめです。

ただ、モノマーの臭いが凄いです。これ。
(※モノマーはセットを購入すると付いてきます)
最近アクリルパウダーを使ったデザインを幾つか考えていたので、
モノマーの臭いが部屋に充満しています(-.-)
モノマー

モノマーはこのスポイトで吸い取って、必要な分だけダッペンディッシュに取り出しています。
10年位使っている愛用スポイトです。
スポイト

モノマーを入れるダッペンディッシュは必ず蓋のあるものを使います。
少しの間でも蓋をしておかないと、鼻を突く臭いが部屋に充満します。
いや、蓋をしていても臭いですけれどね(´・ω・`)
モノマー

紫陽花と仕事をしていないテルテル坊主。
描いていて気づいたんですが、テルテル坊主って構造が怖いですね。
吊るす場所が悪すぎる。首って・・・。
梅雨ネイル


インスタグラム【ufu1ufunail】 
Twitter【http://twitter.com/ufu1ufu
  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


 
19:09 | ネイルデザイン | comments(0) | -
大人っぽいネイルと購入品
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは(=゚ω゚)ノ
最近すっかりブログがヌルヌル運営になってしまいました。

というか、これまで更新ありきでやっつけ仕事的にデザインを考えてしまっていて、
その行為に我ながら疑問を抱くようになったというか。(´・ω・`)
もう少しじっくりと考えたくなったというか。
そういう感じです。

で、本日のネイルはこちらです。
※インスタグラムで5本指が写っている写真をアップしています。

ブロックと貝のネイル
以前チップバージョンをブログに掲載しましたが、それを指に施してみました。

可愛いとか綺麗って感じではないんですが、こなれている感じがするのでは・・・と。
こんな風に、ブレスレットと一緒にすると良い感じです。
ブロックと貝のネイル
っていうか、手に年齢が出始めてる(゚д゚)!
以前より皺っぽさが増量している気が・・・。


そして、プチココさんにて幾つかネイルパーツを購入しました。
そちらのご紹介を。

まず一つ目です。今流行りのヒトデをゲット(^◇^)
ネイルパーツ
カーブを良い感じについていて、爪にしっかりフィットします。
ネイルパーツ
でも少し大きすぎた感じがします(´・ω・`)
7×6ミリを購入したんですが、4ミリか5ミリ位が良かったかも。

↓これ。4ミリを買い足そうかと思案中。


次はプルメリアです。
横から見たらこんな感じです。嫌な予感。
ネイルパーツ
爪に乗せてみました。
やっぱり(゚д゚)! こんなの乗せられない。凄く浮いてます。
ネイルパーツ
まさかこっちじゃないよね?と悩みましたが、そんなわけないですし。
大きなパーツを埋め込む用のジェルを使う必要がありそうです。
ネイルパーツ
 


最後にこちら。今回の買い物の本命です。
シェルのラウンド4ミリ。これがずっと欲しかったんです。
シェル
ミクレアのシェルが販売終了になってしまったので、
ストックが切れる前に補充したくて(`・ω・´)
ネイルパーツの中で一番と言っていいほど、この色付けしたシェルが好きなんです。
なので、似ている物をずっと探していました。

ミクレアのシェルが凄く綺麗だったので、今回プチココさんで購入するにあたって、劣化版だったら嫌だなと内心ハラハラしていました。
が、ミクレアと変わらない位綺麗でした!!
こんな感じで、しっかりと貝の模様もあります。
リピート決定。
シェル
5粒しか入っていないのが少し切ないですけれど( ;∀;)
 


インスタグラム【ufu1ufunail】 
Twitter【http://twitter.com/ufu1ufu
  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


 
22:45 | ネイルデザイン | comments(0) | -
キラキラ斑模様のネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
本日は斑模様のデザインを考えてみました。

我ながら結構自信作だったんですが、こうやって写真に撮ってみると微妙。
白っぽい色合いって写真に写すと残念仕上がりになるんですよね。
・・・って、まあ言い訳はこの辺りにしておきます(´・ω・`)
 
石目調ネイル
人差し指・中指・薬指は数色混ぜています。
シルバーラメ・シアーホワイト・マットホワイト・グレー・紫・黄色・ピンクです。

指に施したバージョンです。肌色が透けるのでちょっと残念。
まだら模様ネイル

親指はこんな感じです。
中央に埋め込んだ紫色の石っぽいものは手作りです。
そちらの作成方法をご紹介します。
親指

使用したのは5色のアクリルパウダーです。
ホワイト・クリア・シルバー・紫・黄色
全てEZFlowです。
アクリルパウダー

アクリルパウダーは結構値段が高いので、
色を揃えるのが億劫な場合はホワイトのみを購入し、
ピカエースなどの顔料を混ぜても良いかと思います。
そうするとカラーのアクリルパウダーが出来ます。


で、筆にアクリルリキッドを含ませてパウダーを取ります。
アクリルパウダー

下の写真は黄色バージョンです。
黄色とホワイトとクリアとシルバーをペーパーパレットの上で混ぜてマーブル模様にしました。
アクリルパウダー

乾いてきたら適当なサイズに千切ります。
完成。
アクリルパウダー
こちらは紫バージョンです。
アクリルパウダー



インスタグラム【ufu1ufunail】 

  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



 
22:53 | ネイルデザイン | comments(0) | -

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed