チップ作成グッズと購入品
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは(^^♪

先日注文していたチップ作成グッズが色々と到着したので、今夜はそちらについてご紹介します。

こちらはプチプラさんで購入した商品です。
ノンワイプトップコート×5、ダッペンディッシュ×1、メタルパーツ色々。
メタルパーツについてはまた後日。デザインと併せてご紹介します(=゚ω゚)ノ
ダッペンディッシュはメール便OKだったので、何となく買いました。
使い用途が広いので、沢山あると便利です。
チップ作成

私がチップ作成に使用しているのはこちらです。
所謂王道のスタンドです。
チップ作成
8年くらい前に4セット購入しまして、そちらを今も使用しています。
当時は結構な値段でしたが、
今は100円ショップでも取り扱いがあるらしいですね(゚д゚)!
恐らく、細部の作りは多少異なるのでしょうが・・・。


チップの接着剤としてはこちらを使用しています。
これも5年くらい前に購入した物です。が、いまだに使い切れず。
粘着力、コスパ共に素晴らしいです。
チップ作成


 

で、こんな風にスタンドに貼っています。
チップ作成

チップはこちらを使っています。ボンネイルさんの商品です。
ラウンドチップ。SampleTipsetR210
こちらも昨日届きました。2セット購入したので。
チップ作成
 


少し前まではこちらを使用していました。
BEAUTYNAILERさんのチップです。
実の所、コチラのチップの方が好みなんです。
チップ作成

理由はこちら。
下の写真左がBEAUTYNAILERさん。右がBonnailさん。
Bonnailさんのチップはカーブがキツイんです。
なのでアートし辛いですし、側面部分が写真に写り難いからです。
何故こんなにカーブを付けたんでしょうか?もう少し緩やかにして欲しかった。
チップ作成グッズ

それでもBonnailさんを使用している理由はこちら。
写真左がBEAUTYNAILERさん。右がBonnailさん。
BEAUTYNAILERさんはチップ丈が長すぎるんです!
チップ作成

実際の指と比較するとこんな感じ。長すぎる( ゚Д゚)
という事で、長年BEAUTYNAILERさんのチップを削って使用していました。
が、ここに来て何時間もかけてチップを削っている自分に「私は何をやっているんだ」と疑問を持ち始めたので。変更しました。
ちなみに、BEAUTYNAILERさんもBonnailさんも値段はさほど変わりません。ほぼ同じです。
おおよそ、200枚で1500円位ですね。
チップ作成

練習用のチップはこちら。
ネイルタウンさんのサンディング済みチップ。
とにかく安い。その上送料無料なので、頻繁に購入しています。
ちなみに、こちらをサンプルチップとして使用しない理由は、
チップ自体の形があまり美しくないからです。
・・・って、暴言スミマセン(;^ω^)
でも、ずっと残しておく用としては微妙な形なんですよね。
BonnailさんやBEAUTYNAILERさんの商品とはやはりチップのラインが違う。
チップ作成
 

チップを作る時は、基本的にノンワイプトップコートを使用しています。
チップはアセトンに触れると白く曇ってしまいます。
なので未硬化ジェルを拭き取る行為はできません。
という事で、ノンワイプトップコートは激しく消費します。
今回プチプラさんで5個セットを購入しました。
もっとお安いノンワイプトップコートもありますけれどね。
プチプラさんの商品は粘度が低いんです。サラサラしています。
その点が凄く気に入っています(^^♪
チップ作成
 


インスタグラム【ufu1ufunail】 
  
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 
23:03 | 便利グッズ | comments(0) | -
ネイルオフクリップ比較
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは(*‘∀‘) 久しぶりの投稿です。
ブログ再開予定は5月1日だったのですが、少し遅くなってしまいました。
これからまた更新していきますので。宜しくお願いします。

本日は更新停止中に購入した物をご紹介します。

今話題の?オフクリップです。
使い心地が気になったので、二種類購入してみました。

こちらはBEAUTYNAILERさんの商品です。
5個入りで800円位。
ネイルオフクリップ

こちらはネイルタウンさんの商品です。
10個入り。500円位でした。多分(^-^;
ネイルオフクリップ

何でこんなに値段が違うの?と思いつつ比較。
見た感じは・・・ほぼ一緒です。間違い探しのような類似感。
ネイルオフクリップ

指に付けてみると・・・。
様々な指で試しましたが、挟む強さが若干違っていました。
BEAUTYNAILERさんの方が僅かに緩いです。
ネイルオフクリップ

レビューでも、その緩さを指摘されていた方がいらっしゃいました。
緩くて使い辛い・・・という感じで。
が、私は緩い方が好みでした。
これを使ってオフもしてみましたが、最初は緩くても長時間挟んでいると痛くなってくるんですよね。
その辺りも考えて、BEAUTYNAILERさんは緩く作ってあるんだろうなと思いました。



インスタグラム→ufu1ufunail
ツイッター→http://twitter.com/ufu1ufu

ホームページをリニューアルしました。
それに伴いプライベートサロンを始めましたので、ご利用下さると嬉しいです。
下のバナーをクリックでHPが別窓表示されます。
サイトバナー
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
20:15 | 便利グッズ | comments(0) | -

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed