お知らせです
こんばんは。
本日はお知らせがあります(^-^;

今日から、ブログの更新をしばらくの間お休みしたいと思います。

終了というわけではなくて、更新再開は5月1日を予定しています。
その時には、また遊びにいらしていただけることを願っていますので、
宜しくお願いしますm(__)m

約3週間ほどの間ですが、その間Twitterとインスタグラムの更新はしていくつもりです。

新しいデザイン等はそちらでご紹介できればと思っていますので、
もし興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらして下さい。



メールアドレス
メールアドレス

インスタグラム
ufu1ufunail

Twitter
http://twitter.com/ufu1ufu
22:39 | 雑記 | comments(0) | -
ネイル道具の収納ケース
JUGEMテーマ:ジェルネイル

本日はネイル用品の収納について、ざっくりとご紹介します。
前回もご紹介しましたが、カラージェルやスタッズ・ホログラムなどは無印良品のケースに入れて片付けています。
なので、今回は「道具編」です。

私が使っているのはこれです。3年位前に買いました。
一応コスメワゴンらしいですが、私はネイル道具入れとして使っています。
このワゴンのチャームポイントは、「キャスター」が付いている事。
ワゴンなので当然ですが、キャスターが付いているおかげで、部屋中どこでも楽々運べます。
邪魔な時はクローゼットへ。必要な時には必要な場所へごろごろと。
収納ケース

↓これです。


一段目は蓋を開けると大きな鏡が付いています。
で、中はこんな感じ。
筆などの長いものは奥に置いています。奥が深くなっています。
手前の浅い部分にはLEDライトやスポンジ・キッチンペーパー・アセトンなど。
ジェルネイルの必須アイテムを並べてあります。
収納ケース
ネイルをする際は、このワゴンを机の隣に置いて、ここから必要なものを取り出しています。
LEDライトもこの場所に置いたままで使っています。
そうすると片付けも簡単。
いつでもワゴンの蓋を開けるだけでネイルが出来ます。


2段目3段目はこんな感じ。
スワロフスキーを置いています。
使用頻度の高いジェルを置いたりしていた時期もあったのですが、今はスワロを収納してあります。
収納ケース

一番下はこんな感じです。
左にはワイプ用のスポンジやアセトン・ペーパーパレット等。
右には3D用のパウダーを収めています。
実際はティッシュを入れる場所らしいです(^^;
収納ケース
ちなみに、パウダーのメーカーはEzFlowです。7年位前に買いました。
ジェムストーン・パステルフラワー・レインボーキャンディ・アースストーンの四種類です。
最近はあまり使いませんが、当時は花や動物をよく作っていました。
3Dは今でも可愛いと思うんですが、あまり流行っていないのでお休み中。
収納ケース

最後に、ワゴン側面の棚はこんな感じです。
普段あまり出番の無いものを入れています。
あまり写っていませんが、上段奥にはどこで購入したか覚えていない3Dパウダーが。
手前にはメタリックカラージェル等があります。
下段はオフ用品と、クリアジェルのストック。
3D用のリキッドやネイルチップ等。
収納ケース

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイル ブログランキングへ

ツイッターもやっています(^v^)
https://twitter.com/ufu1ufu 





 
19:26 | 雑記 | comments(0) | -
ネイルのオフについて
JUGEMテーマ:ジェルネイル

ネイルオフしました。
もう少し待とうかと思ったんですが、私的には一か月が我慢の限界。
爪が伸びると気持ち悪くて・・・(´・ω・`)
という事で、本日はオフの過程をご紹介します。
今更感もありますが、まあ・・・折角なので。

手順1:ストーンの類をニッパーで外します。
ぐりっと抉り出します。気持ちいい( *´艸`)
ネイルオフ

手順2:表面をサンディングします。ミニローロを使用しました。
削る際には粉を吸わないようにマスクをするか、指先を水で濡らします。
あと、削り過ぎには注意です。自爪を削ってしまうと悲惨な事に(/ω\)
ネイルオフ

手順3:オフに必要なものを準備します。
コットン・アセトン・アルミホイル・フィンガーキャップ
ネイルオフ

手順4:アセトンを含ませたコットンを爪の上に置き、アルミホイルで巻きます。
更に上からフィンガーキャップを被せて待ちます。
私の場合、いつも30分位待ちます。
ネイルオフ

30分後オフ完了
ジェルが浮いてきたところを写真に撮るべきでした(;´Д`)
ネイルオフ
オフのポイントは、やはり無理矢理剥がさない事!!
これ絶対。
アセトンは爪を痛めますが、無理矢理剥がす事に比べると甘いものです。

自然に取れるまで、アセトンを足したりコットンを交換したりして、根気よく待ちます。
あと、もしも爪が傷ついたら当分ジェルネイルはしない方が良いと思います。
爪を休ませてあげる時間も必要かと。

オフの後はオイルでケアします。
私の気に入っているオイルはこれです。
安全と信頼の日本製。
石澤研究所さんのコスメは安心して使える感じがします。
ラベンダーの香りも上品で大好きです。
ネイルオフ
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイル ブログランキングへ

ツイッターやってます(゚∀゚)
https://twitter.com/ufu1ufu
 







 
19:19 | 雑記 | comments(0) | -

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed