Entry: main  << >>
カラフルなお花のネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル


お久しぶりです(;´Д`)
3か月ほどインスタグラムのみ更新をしていましたが、
またブログの方でもちょこちょことデザインのご紹介をさせてもらおうかなと思っています。

宜しければ遊びにいらして下さい(^^♪

本日はお花をテーマに考えてみました。

カラフル花ネイル四角

カラフル花ネイル横


左から、親指、中指、薬指になっています。
花ネイル

使用したカラージェルはこちら。
左:黒パケ・PaleWhiteLily(薬指)
中:黒パケ・PastelHoney(親指)
右:自作・アプリコットピンク(中指)
材料

右の自作ジェルはこちらのピカエースを使用しました。
左:着色顔料・ナチュラルホワイト
中:透明顔料・コーラルピンク
右:透明顔料・スイートオレンジ
3色を混ぜて、薄いアプリコットピンクに。
ノンワイプ


次に手順のご紹介をざっくりと(=゚ω゚)ノ

1.爪全体にカラージェルを塗って硬化。

2.ノーワイプトップコートを塗って硬化。
今回使用したのはこちら。プチプラさんにて購入。
お安い分結構ベタつくので、硬化には時間をかけた方が無難です。
ちなみに、トップコートは二度塗り推奨です。
ピカエース


3.表面をやすりがけします。使用したのはG180。
過程

4.全体をまんべんなく。
この作業を省くと、リフトの原因になります。
やすりがけ

5.アルコール等で表面のダストを綺麗に取り去ります。
やすりがけ

6.アクリル絵具を用意します。
使用したのはこちら。6色です。
アクリル絵具
こんな感じでペーパーパレットに取り出し、水で薄めておきます。
アクリル絵具

7.爪表面にポタリと落とし、完全に乾かします。
表面をやすりがけしておけば、ここでアクリル絵具がはじかれる事なく、作業が簡単になります。
花ネイル

8.全体にクリアジェルを塗り、シェルとスタッズを飾ります。
シェルは花の色と似たものを使用しました。
スタッズはラウンドゴールド0.8ミリです。
貝


次はこちら。左から、人差し指と小指です。
青フレンチネイル

左:黒パケ・PaleWhiteLily(ラインに使用)
右:自作・デニムブルー
材料

使用したスタッズはこちら。
左:ラウンドゴールド1ミリ(人差し指)
中:ラウンドゴールド1.2ミリ(小指)
右:ラウンドゴールド3ミリ(小指)
スタッズ

ストーンはこちらを使用しました。
ミルキーアソート2ミリ。
ストーン
 





インスタグラム【ufu1ufunail】 
  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村




 
21:14 | ネイルデザイン | comments(0) | -
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed