シンプルパールネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル
 
シンプルで、都会的なイメージのデザインを目指しました(*‘∀‘)
シンプルパール1

●使用アイテム●
 
(A)(B)(D)
(C)(E)
制作手順と材料についてご紹介します。
シンプルパール2
 
手順・材料【A・B・D】
下準備後、ベースのクリアジェルを塗布、硬化します。
sp1VIVEジェル(スカイグレイ)を上部分に塗ります。
 

 
sp2セーフティージェル(ネイビー)で横線を描き硬化。
色が薄いようなら、2,3度繰り返します。

 
sp3全体にクリアジェルを塗り、
半丸パール(1.5ミリ)を並べて硬化します。
 
半丸パールは沢山のメーカーさんから販売されていますが、こちらのパールが一番のお気に入りです↓
(メール便○)パール ホワイト/1.5mm(50粒...
パール
参考に写真を撮ってみました。
輝きがまろやかで、上品なんです(*´▽`*)
全て1.5ミリの半丸パールとして購入した商品です。
2が、お気に入りのパールです。輝きがキレイです(^^♪
少し値段は高めですが、指に乗せた時の美しさが違うので手放せません。
 
全体にクリアジェルを塗って硬化します。
この時、パールをジェルにしっかりと埋めこむようにします。
表面が露出したままですと、パール表面の塗装(?)が剥がれたりして、時間の経過と共に輝きが失われてしまいます。
 
クリストリオトップジェル(使用している方のみ)を塗って硬化し、未硬化ジェルをふき取り完成です。
私はクリストリオのパーマシャインを使用しています。
ピカピカ感が凄くて長年愛用しています( *´艸`)
 

材料【C・E】
マカロンオレンジ
CとEに使用している、セーフティージェル(マカロンレンジ)です。
塗ると、オレンジというより山吹色という感じ。
高品質!国産!リピーター続出のカラージェル☆
おしゃれな色なので、気に入っています(´Д`)
ホログラム
ホログラム
三角の形に透明部分を残し、そこにホログラムを置いています。
使用している大きさは1.5ミリと1ミリです。
 


21:34 | ネイルデザイン | comments(0) | -
サクラネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル
春をテーマに、桜柄を作ってみました(^v^)
画像1
 
●使用アイテム●
※ベースジェル・トップジェルは記載していません         
 

制作手順と材料についてご案内します。
画像2
 
手順・材料【B】
下準備後、ベースのクリアジェルを塗布、硬化します。
工程1プリティーカラージェル(エッグイエロー)を塗り、硬化。
とても発色の良いジェルなので気に入っています。
工程2GLOCCY(ミルク)でサクラの花びらを描き、硬化します。
これを、好みの色合いになるまで繰り返します。

ハート型を意識しました。
工程3全体にクリアジェルを塗り、描いたサクラの中心にスタッズを3つ置きます。

使用したのは、ラウンドスタッズゴールドの0.8ミリです。
全体にクリアジェルを塗って硬化します。
この時、スタッズをクリアジェルに埋め込むようにします。
クリストリオトップジェル(使用している方のみ)を塗って硬化し、未硬化ジェルをふき取り完成です。
私はクリストリオのパーマシャインを使用しています。
 
ピカピカ感が凄くて大好きです( *´艸`)
ポリッシュ感覚!ブラッシュオンタイプ

その他の材料
材料1 (C)と(E)に使用しています。
パールはストーンディッシュの上に置くと華やかで可愛い印象になります♪
材料3
材料2左:ラウンドスタッズゴールド(0.8ミリ)
右:ラウンドスタッズゴールド(1.5ミリ)

桜の中心部分に0.8ミリを使用しています。
1.5ミリは(C)と(E)のパールの隣に並べました。
 
 
19:23 | ネイルデザイン | comments(0) | -

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed