お知らせです
こんばんは。
本日はお知らせがあります(^-^;

今日から、ブログの更新をしばらくの間お休みしたいと思います。

終了というわけではなくて、更新再開は5月1日を予定しています。
その時には、また遊びにいらしていただけることを願っていますので、
宜しくお願いしますm(__)m

約3週間ほどの間ですが、その間Twitterとインスタグラムの更新はしていくつもりです。

新しいデザイン等はそちらでご紹介できればと思っていますので、
もし興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらして下さい。



メールアドレス
メールアドレス

インスタグラム
ufu1ufunail

Twitter
http://twitter.com/ufu1ufu
22:39 | 雑記 | comments(0) | -
水玉とピーコックフラワーのネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
今日は水玉と花をメインにデザインを考えてみました。

結構個性的に仕上がったんじゃないかと。
自己満足しています(*‘∀‘)

そして、今回もなるべく多くラフジェルを使うようにしました。
ベースのジェルは全てラフジェルで、一度塗りです。

写真のように、一度塗りでも透明度はあまりありません。
やっぱりもう少し透けている方が私的には好みでした(´・ω・`)

ただ、FROSTはかなり使いやすいです。
どんな色にも合うので、これからも重宝しそうな予感。
水玉と花のネイル
水玉と花のネイル
花はプチピーコックになっています。
水玉の中身の色が所々抜けているのはわざとです(^-^;


●使用アイテム●
上左:ラフジェル(ECRU)
上中:ラフジェル(FROST)
上右:グリッターオレンジフロート
下左:GLOCCY(ミルク)
下中:黒パケ(palepink)
下右:黒パケ(Paloma)
右:スワロフスキーライトピーチ(SS5)

水玉と花のネイル

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
 


 
22:10 | ネイルデザイン | comments(0) | -
アクアブルーの花ネイル[ラフジェルデザイン2]
JUGEMテーマ:ジェルネイル

ラフジェルデザイン第二弾です。

ストーン系を使わなかったので、とてもシンプルになりました。
そのかわり、中指と小指にジェルを置いて水滴風にしてみました。

ブルーフラワーネイル
ブルーフラワーネイル

花の部分にはマットの青緑ジェルを塗り、透け感をなくしています。
・・・写真じゃ分かりませんけれど;つД`)

●使用アイテム●
ラフジェル
左:PEPPERMINT 右:FROST

材料
上左:erikonailネイルリーフプラチナシルバー
上右:GLOCCY(クリアジェル)

水滴風のポヨンはこのジェルで作りました。
下左:自作ジェル※詳細は下にあります
下右:GLOCCY(ブラック)
右:ピカエースパステルフレークホワイト

材料

自作の青緑ジェルはこちらを使用して作成しています。
プリティカラージェルのアッシュブルーに、
白のカラージェルと少量のクリアジェルを混ぜて作りました。
凄くいい感じの薄い青緑色になるので、常にストックしています。
材料

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
 

 
22:23 | ネイルデザイン | comments(0) | -
大人風斜めフレンチ[ラフジェルデザイン1]
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんにちは。寒いですね(+_+)

今回は届いたばかりのラフジェルを使って、デザインを幾つか考えてみました。
ちなみに、私が購入した色はシアーばかり10色です。
その10色をメインに考えてみましたので(*‘∀‘)

今回は大人っぽい、簡単シンプルな斜めフレンチです。
まあ・・・無難に仕上がったんじゃないかと思います(^-^;

斜めフレンチ
斜めフレンチ

●使用アイテム●
ラフジェル
左:MYSTIC 中:CREAM 右:ALLURE

材料
上左:ピカエースラメシャインLGゴールド
上右:GLOCCY(ミルク)
下左:ラウンドスタッズゴールド(1.2ミリ)
下左中:ラウンドスタッズゴールド(2ミリ)
下右中:スワロフスキーホワイトオパール(SS5.9.12)
下右:スワロフスキーライトアメジスト(SS7)

※スワロは使用サイズを記載しています。
材料

ラフジェルだけを使用して・・・というわけにはいきませんでしたが、
ゴールドラメとホワイトは誰でも持っていると思うので(^-^;

こういう縛りがあると、考えるのが結構楽ですね。
他のジェルでもやってみようかなと、勝手に思っています。

ではでは。
他デザインはまた後ほどご紹介します(=゚ω゚)ノ

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
 
17:59 | ネイルデザイン | comments(0) | -
フェザーとチェックのネイル&トップコートについて
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんにちは。
今日はピンクと黄緑とリアルフェザーで春らしく仕上げてみました。

・・・とか言って、かなり思いつきのネタ系デザインです。

もしかすると引かれる方もいるかもしれません。
「鳥は苦手」という方はご覧にならない方が無難です(;´Д`)
宜しくお願いします。

ではこちら。
フェザーとチェックのネイル
フェザーとチェックのネイル

人差し指と小指に羽を埋め込んであります。
こんな感じ。
小指

●使用アイテム●
材料
上左:スワロフスキークリソライトオパール(SS5,7,9)
上中:スワロフスキークリスタルムーンライト(SS7)

※使用サイズを記載しています。
上右:ピカエースシャインダストミラーゴールド
中左:半丸パールホワイト(5ミリ)
中中:半丸パールホワイト(4ミリ)
中右:ゴールドスタッズ(1ミリ)
下左:erikonail純銀グリッターゴールド
下中:プレミアムカラージェル(パステルグリーン)
下右:HoneyDNailmini(1270)


そして、羽の提供者はこちら。うちのオカメインコです。
今、換羽中(羽毛が抜けかわる時期)なんです。
なので、部屋やゲージに羽が沢山落ちてます。
それを見て、「おや?('_')」と思いたちまして。
材料

最初は風切り羽を埋め込んだんですが、かなり難しかったです。
ちなみに風切り羽というのは、翼についている固い羽です。

写真に写っている胸元のフワっとした所は簡単に埋め込めました。
埋め込む場合、その辺りがおススメです。

いや。いらっしゃらないでしょうけど(;´Д`)

本当は黄色い羽を埋め込みたかったんですが、残念な事に抜けてなかったんです。
というか、ウチの鳥はカラーバリエーションが乏しいんですよね。
白とグレーと黄色しかないので(+_+)
もっと鮮やかな色の鳥なら可愛く仕上がったのに・・・。

白い羽も埋め込んでみましたが、駄目でした。
下地の色と同化して見えなくなってしまうんです。
で、仕方が無くグレーに落ち着きました。

・・・って、熱く語るような事ではありませんけれど(^^;


チェック部分はこちらの筆を使用しました。
ミトスのフレンチ筆です。
毛が柔らかいので、簡単綺麗にチェックが描けます。
筆


そして。昨日も記事にしました、こちら。
プチプラさんのノンワイプトップコートについてです。
写真右になります。
左はメルティです。普段私が使用している物です。
ノンワイプトップコート

結論・・・チップにのみ使えます。
でも、凄いベタ付きます!!(;´Д`)

私は12WLEDを使用していますが、30秒じゃ絶対無理です。
2分位硬化して、それでも更にベタ付いていました。

なので、ずっとライトの中に入れたまま、何度も硬化しました。
恐らく、合計で5分以上硬化しましたが、変わらず。

ちなみに、メルティは30秒でしっかり硬化します。
しかも、表面はサラサラに仕上がりますし。

ベタついているせいで、表面にゴミが付着して曇ります(+_+)
仕上がったチップはササっと写真を写して、ササッと片付けないと。

でも、大きな美点も幾つかありましたので。
そちらを挙げてみます。

一つ目は、臭いが少ない事。
皆無ではありませんが、控えめです。

二つ目は液体がサラっとしていて塗りやすい事。
メルティは粘度があるので、筆の跡が筋状に残るんです。
硬化してみて、デコボコになっている事に気付いたり。
プチプラさんの方にはそれが全くありません。

三つめは黄ばみが少ない事。
メルティは結構黄ばむので、仕上げてみると色味が変わる事があったんです。
でもプチプラさんの方は色の変化がほぼ皆無に近い状態でした。

と言う感じで、結構大きな美点もあるので。
これからも使って行こうと思います(=゚ω゚)ノ

 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
 


 
19:20 | ネイルデザイン | comments(0) | -

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed