たらしこみとストーンフレームを使って
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
少しだけ日が空いてしまいました(;^ω^)

という事で、5日程前にインスタグラムにアップしたデザインについてご紹介いたします。

垂らし込みネイル

今回のお題は「メタルパーツ」でした。
メタルパーツって可愛いのでつい色々集めてしまいますが、
意外と使わないんですよね(´・ω・`)
なので、今回は「使うぞ!」と自分にお題を出して挑みました。


親指と中指はこんな感じです。
垂らしこみにはアクリル絵具を使いました。
ジェルを使えば簡単で良いのですが、やはり仕上がりはアクリル絵の具の方が好みです。
材料

今回どうしても使いたかったパーツはこちら。
グレースガーデンさんで2年くらい前に買った気がします。
いや、いつ買ったのか・・・不明です。
ストーンフレーム

「柔らかくて埋め込みやすい」という触れ込みでしたが、
どんなに苦心して曲げても爪のカーブに沿ってくれません( ;∀;)
上下が浮いているのが分かりますかね?
こんな風に浮いていると爪に厚みが出てしまいます。
ストーンフレーム

という事で、仕方が無くカットする事に。
ストーンフレーム

これでピッタリと乗りました(^◇^)
ストーンフレーム

最近デザインの美醜と同じ位、仕上がりの出来栄えが気になります。
どんなにデコラティブでもなるべく爪は薄くスマートに。
綺麗に滑らかにできるようにしたい( ゚Д゚)


ついでにこちらもご紹介します。
一応、上のピンクの垂らしこみデザインと対っぽい感じで作りました。
ターコイズのネイル

使用したストーンはこちら。ターコイズです。
夏っぽさもあり。クラシック感もあり。
凄く気に入っています(^^♪
ターコイズ
 



インスタグラム【ufu1ufunail】 

  
お世話になっています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 
20:20 | ネイルデザイン | comments(0) | -
クラムシェルとグラデーションのネイル
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
本日は購入したばかりのクラムシェルを使ってデザインを考えてみました。
昨日ご紹介した、プチプラさんでの購入品です。

凄く急いでデザインを捻り出しましたが、
結構可愛く出来たんじゃないかと思っています(;^ω^)

貝トップ

こちらがプチプラさんで購入したスタッズです。可愛い(゚д゚)!
ホタテ型はメジャーですが、アサリ型が存在する事は最近知りました。
ちなみに、上の写真で使用しているサイズは5ミリ×4ミリです。
貝材料
 

ちなみに、こちらがホタテ型。
どちらの形の貝が可愛いでしょうかね?(´▽`)
アサリのネイル


人差し指と薬指はこんな感じです。グラデーションになっています。
アサリのネイル

グラデーションに使用したジェルはこちら。
ネイル工房さんのプレミアムカラージェルです。
左がパールブルー、右がパールラベンダー。
とても簡単にグラデーションを作る事が出来ます。
使用ジェル

使用したスワロはこちらです。メリディアンブルー。
このスワロは角度によって色味が違って見えます。
その不思議な奥深さが気に入っています。
スワロ
 


インスタグラム【ufu1ufunail】 
  
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

 
22:24 | ネイルデザイン | comments(0) | -
泡とシェルとホタテのロマンティックネイル手順
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
本日は、夏らしく?ホタテと泡とシェルのネイルを考えてみました。

ホタテの泡のネイル

では、中指の泡の描き方をご紹介します。
使用したのはこちら。
セーフティジェル(白藍)/HoneyDNailmini(I241)
ジェル

全体に緑色のジェルを塗り、硬化します。
泡ネイル

泡を描きたい部分にグレーのジェルを塗ります。
白やベージュなど、薄めの色ならばどんな色でもOKです。
ここでは硬化しません。
泡ネイル

細い筆にクリアジェルを取ります。
水面ネイル

ここで使用したのはメルティジェルです。
ドロっとした粘度のあるジェルより、サラリとしたジェルが適しています。
仕上がりの模様は同じように出来ますが、粘度のあるジェルだと爪に厚みが出てしまいます。
ジェル

爪の表面にクリアジェルを落としていきます。
泡を描きたい部分全てに落としたら、硬化します。
この間、多少時間がかかっても大丈夫です。
クリアジェルは少しずつ広がっていきますが、5分程度ならばダレて模様が崩れたりはしません。
水面ネイル

こんな感じに仕上がりました。
(指先にクリアジェルを塗ってあるのは、これからシェルを置く為です)
泡ネイル

シェルとパールを飾って完成しました。
水面ネイル



インスタグラム(現在毎日更新しています)
【ufu1ufunail】 
  
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


 
22:31 | ネイルデザイン | comments(0) | -
星のふんわりパウダーネイル手順
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは。
今日はグラデーション×パウダーのネイルを考えてみました。
ふんわり感が可愛いなと思い、この組み合わせに最近はまっています。

今度はもう少し甘い女の子色で考えたいなと思っています(^^♪

星のふんわりパウダーネイル

ここでは、上のデザインの中指の手順をご紹介します。

全体にホワイトを塗り、硬化します。
使用したのはGLOCCY(ミルク)です。
工程

ランダムに緑の星を描いて硬化します。
使用ジェルはHoneyDmini124です。
工程

更に、青と黄色の星も描き硬化します。
使用ジェルは黒パケパステルイエロー・スカイブルー。
工程

全体にクリアジェルを塗り硬化します。
更にノンワイプトップコートを塗っておきます。
工程

アクリルパウダーを用意します。
使用したのはEZFlowクリアパウダーです。
グリッターなどでもOKですが、きめの細かい物を使用したかったのでアクリルパウダーにしました。
工程
 

爪にパウダーを付けます。
指の場合はそのままパウダーに差し込めば満遍なく綺麗に付くと思います(;^ω^)
工程

余分な粉を軽く払い落として硬化します。
完成です。
工程


インスタグラム→ufu1ufunail
ツイッター→http://twitter.com/ufu1ufu

ホームページをリニューアルしました。
下のバナーをクリックでHPが別窓表示されます。
サイトバナー
   
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村





 
23:09 | ネイルデザイン | comments(0) | -
ドライフラワーでカラフルネイル・手順
JUGEMテーマ:ジェルネイル

こんばんは(=゚ω゚)ノ
本日はドライフラワーを使ったデザインをご紹介します。

使用したドライフラワーはBEAUTYNAILERさんの商品です。
これまでに2度ほど別のドライフラワーを使ったデザインをご紹介しましたが、こちらのドライフラワーが一番おススメです。
ドライフラワーネイル

こんな感じの花がケースに沢山入っています。
おススメの理由は、花が小さくて薄い所です。
大きな花は見た目は可愛いですが、埋め込むのが大変です。
サンディングやグルーを使用する必要がありますし、持ちも悪いです。
が、こちらの小花なら簡単綺麗に埋め込むことができます。
ドライフラワーネイル

埋め込みの手順はこちら。
小花はをこんな風に切り分けておきます。
お好みによって茎の部分を残しても良いと思います。
ドライフラワーネイル

オフホワイトで指先を塗って硬化します。
次に全体にクリアジェルを塗って硬化。
更にクリアジェルを塗っておきます。
工程

切り分けたドライフラワーを散らします。
この際、ピンセットやウッドスティックで花を軽く抑えておきます。
硬化。
工程

ラメラインを引き、全体にクリアジェルを塗って硬化します。
工程

スワロフスキーをボンドで飾って完成です。
こんな感じで簡単に花のフレンチが出来ます。
ちなみに、使用しているスワロはライトターコイズSS9です。
工程

こちらは以前インスタグラムでご紹介したデザインです。
人差し指と薬指と小指にドライフラワーを埋め込んであります。

ドライフラワーを使用すると、少し豪華で個性的な感じになるので気に入っています!
ドライフラワーネイル


インスタグラム→ufu1ufunail
ツイッター→http://twitter.com/ufu1ufu

ホームページをリニューアルしました。
下のバナーをクリックでHPが別窓表示されます。
サイトバナー
   
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



 
23:20 | ネイルデザイン | comments(0) | -

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

おススメ




TweetsWind

可愛いイラスト集

Search

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed